ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/03/29

バルセロナ 治安 観光者狙ったスリなど

3月にもバケーションがあって

その間にToulouse, Madrid, Marrakesh, Barcelona に行ってきました!

マラケシュは二回目だけどw


ほかは初めて!楽しかった!

具体的には今度書く・・・予定ですw


この日記はバルセロナに観光を考えている人向けに気をつけて欲しいことを書いてます。


多分・・・・バルセロナに行ったらほぼ100%スリに狙われると思う。

まーそれはあくまで感覚だけど、そのくらいの高い確率。


今回3泊4日で、3回ほどすられそうになりました


確実に自分が悪そうだけどw

手順は結構同じで、とりあえず握手されそうになったら気をつけたほうがいいです。


俺の友達はiPhone を取られたけど、まったく同じ手順でした。

正直自分は最初5人くらいに囲まれてなにやらされそうだったけど、

なんとか気づくことができた。その人達もうまくやってたんだよなー


最初空港から駅について、乗り換えのところで迷ってると、こっちだよーって感じで優しく案内してくれた。ただ連れてかれたのはちょっと人の少ない改札。


んでじゃねって感じで握手を求められた


と同時にいきなり他の奴らが後ろから来て自分が左手に持ってたでっかいバックをぶんぶん振り回してきた。最初遊んでるとおもって笑ってしまったけど放しそうになかったので困惑。
多分目的はバックを奪うことでなく、注意をひくこと。その間にもう一人に後ろからポケットに手を突っ込まれてた。


なんとなくで気づけてよかった。


ほかの二つの手口は1人によるもの。握手してきて、足掛けられて注意そらされて、その間にポケットに手を突っ込まれる。




まーバルセロナは危険だけどなー


それ以上にいい街。海とかあるし・・・・



その証拠に、彼らスリはしても、ナイフで人を脅して傷つけたり、暴力によってお金をとろうとしたりすることはなさそうだという事に気づき、優しいなと思ってしまうほど・・・w


俺アホかな・・・



まーでもなにも盗まれないでよかったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿