ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/03/13

日本の地震のために俺の出来ること

俺の金なんて親のお金がほとんどだし募金は自分が稼ぐようになってからと思ってたけど、やっぱ勝手に募金させてもらいました!すまん父さん母さん!

Google チェックアウトによる東日本巨大地震への支援
http://bit.ly/geVWr9



海外から俺ができることは、あとこの活動を友達みんなに広めるくらい。

募金はどこからしてもいいんだけどさ、手っ取り早かったのがこれだったので、みんなもしよう。


日本はすごい。海外にいると本当にそれを感じるよ。
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1


今ほど世界に憎しみがない時間はないんじゃないかと思う。

井上雄彦さんは絵を書いて
http://twitpic.com/photos/inouetake

各スポーツ界からもメッセージは届いて
http://twitter.com/#!/LFCTV/status/46120125937631232

いろんな会社は支援を表明して
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201103/11-033/

各国からいろいろな支援を送ってもらって、

気にしてもらって、

米軍は日本救援のコードネームを Operation Tomodachiにして

Twitter はいろんな人の声を届けて、

世界が日本のために動いている。

すべての日本人が他人のために動いている。


不謹慎だけど、地震は何かを壊しただけでなく、確実に何かを繋げた。それに感動してる。


俺に出来ることは、みんなに頑張れとか言うことくらい。そして海外の人もほんとに気にしてくれてるよって言うことくらい。

日本のために、とか他人のために、とかくっさいセリフを、今なら誰もが疑わずに発信できる。

困ってる人のために、なんかしよう。
祈るだけでも、募金するだけでも、俺はいいと思う。

ただそれよりも重要なのが、みなさん無事でいてください。
そして大切な人とたくさんコミュニケーションとってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿