ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/14

フランス 日本大使館 出生証明 ひったくり

今日は出生証明をとりに在仏日本大使館に行って来た。


日本の戸籍抄本を提出すると9ユーロ払って3日 位で作ってくれる


これはソーシャルセキュリティ的なものをもらうのに必要らしい。


んでショーシャルセキュリティをもらうとCAF(住宅手当的なもの)がもらえるようになる


まぁそんなとてつもないめんどくさい手続きの先にハッピーなフランスライフが待ってると思ってたのだけど・・・



日本大使館で2人組の女の人に出会った。


観光者らしい。


着いたのは昨日とかで明日どっかに向けて旅立つ予定


っぽかったんだけど、なにやらパスポートとか丸ごとひったくりにあったらしい。


俺の友達も財布とられたりしたし


友達が前回大使館に来たときもそんな人いたらしいし


フランス・・・危険だなぁ


やっぱり観光客が多いとことかはスリ系狙っている人が多いらしい


ぶっそう

0 件のコメント:

コメントを投稿