ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/11

宗教と国 宗教に属するとなにが違うのか

俺は宗教は持って無い


ただ海外に来ると、いろんな人がいろんな宗教をもってて、宗教の話になったりする。


正直宗教を持つって(そもそも持つって 言うのか?w信仰?)どういう感覚なのだろう?


お金を払ったり、実態の無いものを崇めたり、正直自分では理解出来ないと思ってた。

というか理解出来ないと思う。けどこないだ何となく思った事がある。


宗教って、出身国みたいなものなんじゃないかなぁって


たとえば俺は日本人で、日本のしきたりをいろいろ気にしたりする。


正直日本がいい国だと思うし、国民として日本を誇りに思ってる。


天皇とかもちゃんとリスペクトする・・・なんもしてないけど、リスペクとはしてる・・・


それと宗教って同じようなものなのかな?


宗教で分からなかった事の一つに、なんで自分の宗教がベストだと思うのなら、ほかの人に勧めたりほかの宗教を変だと思わないんだろうとかがあった・・・

ただでもそれってほかの国に住んでいる人が自分の国が一番いいって言ってるようなもんなんだろうなって感じなのかもーって思った。


うまく言えないんだけどなぁ・・・物理的な世界が国だとして、精神的な?世界というか目に見えない国みたいな感じ。

そう考えたら、そのうち旅行みたいなの出来るのかなとか思ったりしたけど、さすがにそれはないだろうなー

0 件のコメント:

コメントを投稿