ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/31

フォルダ分けと記憶方法

パソコンの中のフォルダ分け


俺は出来る限り書類系を俺なりにうまくまとめようとする


このフォルダの中にこのフォルダを作って、これはこのフォルダに入れる、とか


エイリアスを作ってこのフォルダをここにもリンクさせる、とか



だからデスクトップには日記と一時避難用のフォルダしか常に無い状態になってる


USBの中とかもそうかな・・・

研究室とかでどうやってフォルダ分けするかとかの話になったけど、


友達はいったん全部デスクトップに分けるって言ってた



なんかそれって、理系脳と文系脳の違いかなーなんて思ったりw


俺は典型的な理系タイプだと思う。


どれがどこにある、とか整理していれないとすぐ忘れてしまうし、体系化しないと気持ち悪い。


文系の人は、すべての情報を一様に覚えられるイメージ。



よくわからんけどなー

そんなこと前考えたなー

0 件のコメント:

コメントを投稿