ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/29

時間の流れ なんで時間の長さは違うのだろう

こんな記事があった

時間についてのお話。

時に科学は、自分たちが直感的に考える内容を否定が出来ないまでに綺麗に証明したりする

俺も昔こんな事を考えていた ・・・らしい

KNLog: 三寒四温の中で書いた事の話なんだけど・・・

---以下引用---

最近時計について考えた



時計の持つ1秒は、どれほどの価値を持つんだろうね


おそらくその答えは無限大


時が同じリズムで刻むとだれが決めただろう


時間を管理するために作られた(っぽい)時計が逆に俺らを管理して、1秒という価値を無に等しくする


そんなんじゃない、人生てな

俺の1秒は、俺が決める


俺の10年も、俺が決める


10年のうちにどれだけ走れるだろう?

違うんだよなー

走った距離が10年なんだよね

時を1秒と決めてしまったから、その他の物に他の単位を付けなきゃいけなくなった

そんな気がする

わけわかんね!


---以上---

うーーん。まぁよくわからないけどなー。俺の言ってた事も、参照したサイトで言っていた事も。


ただ時間ってのは人それぞれに独自に備わってる。それには賛成だ。


ゾウの時間 ネズミの時間とかそんな本もあったよなー

でもでも無理矢理時計なんてつくっちゃって、それが絶対だと思ってしまうから

地球が生まれる前は何があったんだーとか勝手に想像したりするのかなw


時間ってのは自分に帰属する


なんだっけなー。カントかだれかがそんな事言ってたなーーー



むず。



用はそんな事考える暇があったら今を楽しもうってことか!

0 件のコメント:

コメントを投稿