昔広告で、
「このQRコードを読み取ってアプリをダウンロードしたら、あなたのスマートフォンで新しい形の広告が、風呂でもベッドでもいつでも見る事が出来ます。」
的な広告があったって聞いた
もー突っ込みどころは多すぎるw
だれが使うのさ?w
そもそも広告は「会社が行っている事をエンドユーザーに知ってもらいたい」的なニュアンス
主体が常に「会社」
もともと広告業界に興味あったけど、むしろ俺のやりたい事はそれではないのかもしれない・・・
たしかに自分の打ち出した広告で人を変えられたら面白い。
昔博報堂かなんかにいた人が、「俺はビールの価値を味から"鮮度"に変えた」的な事を言ってたけど、そういうのってとてつもなく面白いと思う。
ただなんかそれってカリスマ性的なイメージ。俺についてこい、見たいな
デザインはもう少し「優しさ」的なイメージ、と異端児でも許される感じ。もう少し泥臭くて、けどもう少し生活に入り込める
俺にあってるのは広告ではないのかもしれないなー
(この記事は [KNLog: ME310 を通じて自分なりのまとめ] の中の1記事です)
0 件のコメント:
コメントを投稿