ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/10/09

Design Dorm ロゴ発展物語 その2



ロゴ作成が難しすぎる件について。でもなんか楽しい

が物語1だとします(笑 適当w)
ちょっと前のと思考を変えてみて、若干初心に戻ることに。。。

なんかfacebookのロゴとか、上に白っぽい透明の丸こいのがあるきがして、それをパクってみた。。。
それから文字をちょっといじってみようと思ってこんな感じにしてみた。。。・・・⑯


でもなんかびみょーだなーって思ってes 縦にくっつけたので縦書きにしてみようと思って頑張って、Dormitory は若干縦にするのめんどくさかったのでそれを縦横で並べて、端っこに寄せることに・・・⑰


でDをちょっと鍵っぽくしてみようと思って・・・・⑱


でちょっとシンプルな感じに・・・・⑲

 で合体・・・⑳


次の日・・・
正直ロゴに対する知識なんて0だしちょっとしっかり「いいロゴ」ってのを見て学ぼうと思って下のサイトを参照

http://www.logodesignlove.com/10-logo-designers-20-logos

で結構シンプルにみんな作ってることに気づく。。。

そして・・・


みたいな感じのロゴにしようと決意。
なんとなくしっくり来たのが・・・21


であと屋根的なかんじを上に付けてみようと思って・・・22






で21が若干評判良かったのでサイズとか色とかを変更・・・23



ともう一個試したい形があったので・・・24



ちょっと無理やり過ぎたかなーーー。。。家のシルエットは若干Dとかnとかに似てると思っていれてみることに。。。案外O とかのほうがいいのかもしれないけども。。。真ん中らへんに入れたかったので

とりあえず今日はここまで。。。また明日から違う形でのロゴ作成を始めます。。。
でもなんとなくそれっぽくはなってきたのかなーー
もし何か意見、アドバイスありましたらお願いします><

なんかロゴ作成の面白いところは毎回自分のお気に入りになっていくんだよなー。毎回自己ベストなイメージ。。。23と24は正直同立だけどもw なんか楽しんでます

Design Dorm ロゴ発展物語 その3
に続くので見てってください

読んでいただきありがとうございます^^
コメント、もしくは評価ボタンを押していただけると幸いです。
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿