ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/10/04

ロゴ作成が難しすぎる件について。でもなんか楽しい



タイトルのとおり・・・とりあえずひと通りつくっていったものを貼っていきます。
とりあえず最終的にどうなったかを見たい方は
Design Dorm ロゴ発展物語 その3
を見ていただけるとさいわいでする。

このロゴは、Design Dormitory こと私(と友達)の家用のロゴです。
Design & Dormitory ということでなんとなくおしゃれで、なんとなく人が集まってくる温かい感じを出せたら・・・

そして略称はDD なので・・・・
とかいろいろ考えて最初に作ったロゴが・・・①


人生初のロゴ・・・
なんかでもイメージ的にiPhone のアプリのアイコンを作ってる感じになってしまうんだよなーー
んで・・・②


こんなんなってもっと人が集まる感じをだそうと思って・・・③

こんなきもいのになって
でも家だからと思って・・・④

こうなって
で角張ってるとこと丸っぽいところが混在してると変とのことで・・・⑤

こんなきのこみたいな感じになって
じゃードアだ!空だ!雲だ!ってなって・・・⑥
アンパンマンの家みたいになって
ちょっと一旦家離れようと思って・・・⑦
こんな感じになって角度とか色とか迷って
で結局またアンパンマンに頼ることにして・・・⑧
色の透明度とか合わせてみて・・・⑨
で翌日ちょっとそこから離れて・・・⑩
90年代みたいなロゴ作って
またちょっと文字いじってやってみようということで・・・⑪
でもDD だからD一個だけは微妙ということで・・・⑫
でもまだ微妙だからなんかエロイマスクみたいになって・・・⑬
で黒くしたらいいんじゃないかなって・・・⑭

で黒くしてクラブのロゴみたいになって・・・⑮

現在こんな所です。。。また明日から違う視点もって行ってみようかと。。。
ロゴづくり終わりないですね・・・

なんかロゴつくって生計立ててる会社ってすごいなーーーーー。。。難しすぎる。。。
俺も頼まれるくらいの実力もてるようになればいいなーー。。。

でもなんかこやって探り探りでやることでなんかしら得られる物がある気がするので続けてみます。。。

Design Dorm ロゴ発展物語 その2 に続く

次の最後の方にロゴっぽいものがもう少し出てきますw

とりあえず時間ある方何番が良かったとかコメントくれると嬉しいですw

ちなみに最終的にはこうなりました 。結果を見ていただける方こちらからどうぞ
Design Dorm ロゴ発展物語 その3

読んでいただきありがとうございます^^
コメント、もしくは評価ボタンを押していただけると幸いです。
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿