ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/08/16

mac word 数式

MacのMicrosoft word 2008 で数式の挿入の仕方をすぐ忘れてしまうので一応記載

まぁググればいくらでもあるのだけれど・・・・


まず上側の[挿入]→オブジェクト





んで下から二つ目(個人差あるかもだけど)Microsoft 数式というところを選択してOK



のあとに出てくる画面で








とか入れてWindowを閉じたり、上のバーのファイル→更新とか押すとと代入されます。


どこかで誰かの役に立たん事を><

5 件のコメント:

  1. すごく助かりました
    Macで数式の入ったレポートを書かなくてはならなかったので

    でもこの方法だと添字の「下付き」はできない?のでしょうか

    もし方法があったら教えていただけると助かります

    返信削除
  2. KUJI さん

    コメントありがとうございます^^ ためになったと聞けてなによりです。
    文章中でしたら文字を選択してctr + ^ を押せば下付きになります(ちなみにctr + shift + ^ で上)

    数式エディタの中でしたら
    https://picasaweb.google.com/lh/photo/EhkhA1BLou_KP7MMUv2VfQ?feat=directlink
    に画像を載っけておきました^^ 多分これで行けるかと思うのですが、もし意味を取り違えていましたら教えてください^^

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます^^
    数式エディタの中での下付きができなかったのですが、画像を見てすぐにやり方がわかりました。ちゃんと雛形が用意されていたんですね!!!

    Word中でのコマンドも教えていただけたので、今度はキーボードだけで下付きをやってみたいです^^

    返信削除
  4. ありがとうございます!役に立ちました!

    返信削除
  5. 匿名さん

    よかったです :) 返事が遅れてしまいましたがそういった声を聞けてなによりです。こちらこそありがとうございます^^

    返信削除