ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/13

ローマの水道のデザイン




あんまみえないけどなー


この水道普通の蛇口みたいに見えて、曲がってる部分の上のところに穴があいてるんです。。。




んで蛇口の出口(普通に水が出るところ)を手で塞ぐと、上から水が漏れてくる



漏れるって言うか、あえてやっているんだけど・・・


そんでぴゅーってなったところから水を飲めるようになってる。。。


頭いいなーって思う。

うまく言えないけど・・・簡単に絵書くとしたみたいな感じです。

普通は線のように水が流れて、口をふさぐと水が溜まって上から出てきて、それを簡単に飲むことが出来る。

たのしいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿