ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/03

Berkeley Bionics: Introducing eLEGS

I can just say ... nice



Cnn ニュースの中の

The 10 most significant gadgets of 2010

 で紹介されていたこのeLEGS....


すげー素敵だな^^


デザインって意味だとどうなのかは分からない。


テクノロジーだけの話なのかもしれないけど、すごい素敵なものだと思う




このアイディアをもとに、このプロダクトをもとにデザインシンキング的な事をやったら面白いかもなぁ・・・


ただ次のフォーカスは家と言っていた。まだまだ発展の余地のある分野だと思うし、頑張ってほしい!


自分の去年の卒論のテーマの発端は、ハンディキャップのある人が、無い人と普通に恋愛出来たら素敵だよなーって所から入った。正直分からなかったんだ。なんかそうやって見てしまう事すら失礼というか、何も知らないで理想論ばっか言っているのってすごい失礼なんじゃないかって気がしていた。

でも結局・・・卒論は難聴者に向けての環境やシステムの開発だったけど・・・喜んで貰えていた。嬉しかったなー^^

その内容でカナダの国際学会とかにも発表させてもらえた。それはいい思い出^^


確実にニーズはあると思うし、本当の笑顔なのかどうなのか分からないけど、動画の中の笑顔とか見てたら、失礼だろうが何だろうが、いいと思った事をやるってのも、意味のある事なんじゃないかって思えて来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿