ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/01/09

スマートフォントパソコンをつなげる The Motorola Atrix 4g smartphone を見て少し思った事

10 buzz-worthy gadgets from CES

 のなかで紹介されていた

 The Motorola Atrix 4g smartphone







こんな感じのものなんだけど


すごいなぁ。

電話がメインでディスプレイとかはおまけっぽいっす。

デスクトップに見えるのはアクセサリーです。多分・・・

めっちゃ小さいパソコンを持ち歩いて、必要とあらばでっかいので見なさいよってスタンス。。。


4gってそんなにすごいのかな><デモではちゃんとビデオ電話とかも出来てました。




ただどうなんだろうなー。個人的にはこのドックてきなものを、普通のパソコンにつけてほしい!やっぱスマートフォンはどこまで行ってもスマートフォンだし、スマフォがそこまで進化出来るのであればパソコンはもっといろんな事が出来るはず。


撮った線とかブルートゥースとか使わず物理的につなげる事で写真を一瞬で取り込めたり、パソコンで見ていたgoogle mapとかの詳細を一瞬でモバイルに覚えさせたり、なんかいろいろやれる事ある気がするんだよなー><


PCとスマートフォン俺は統合派よりも分業派だ。。。


中間はタブレットになるのか・・・どうもタブレットは使った事が無いので分からない・・・Samsungのキーボード付きのタブレットみたいなやつも CESの見るべき10個のガジェット見たいのに入ってたな。後でそれについての見解もかいておこーっと。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿