ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/12/25

面白い発想の分かりやすいマニュアル 

ここのサイトに面白いデザインのマニュアルがあった



携帯のマニュアルなんだけど、ページの真ん中に穴があいていて、そこに携帯を置く事が出来る。


ほんで画面に従ってボタンを押して、ページをめくってってやると、うまい具合に操作が出来る。発想はすごい面白い!


実際に使ってみないと分からないけど、これは好きだなぁ。。。


ただもしへんなボタンを押してしまったとき用に、隣とかにExpectedな画面を出しておいた方が親切かもとは思った!


でもこれなら高齢者とかでもマニュアルに付いていける気がするなぁ!


もしかしたらぜーーんぶこんな感じで出来るかもw


たとえばメールの送り方って本とかを作って、その中にiPhoneなりなんなりを入れれば、指示通り進だけで息子にメール送れるとか!


最先端の技術と、伝統的な「本」というスタイルの適合・・・なかなかおもろいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿