ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/26

ローマ Ciampino空港到着 街並、治安などの印象

フランスのBouvey 空港からRyanairに乗ること2時間弱、
ローマのrome ciampino airport に到着!

結構小さい空港でした。お土産とかはどこに売ってるのかすらわからん

ただ出たところに、バス乗り場があった。空港の中のチケット売り場みたいなところで、
往復7€くらいかな・・・のシャトルバスに乗ってローマのテルミニ駅へ!!

何やらここが交通の中心だとかでとりあえずそこに向かってユースホステルを探すことにした

 Mari2だとかなんだかって名前のユースホステルに行くと、とてつもなくかわいいお出迎えがw




泊まるか!ってことでおばちゃんに泊めてーって言ったら、もう満員なのでMari1に行ってくれって言われた。
無事ユースホステル確保!!
ドミトリー形式の6人部屋に泊まった。自分たち以外にも2人泊まっているということでわくわくドキドキしながら部屋に向かった

結局昼だったので部屋には誰もいなかったけど、ドイツっぽい文字が書かれたスーツケースがあった。
いや別に国は正直どうでもよかったw男の人だったので残念だったのだけ覚えてるw

ほんでもって町中でピザ食べようってことでピザを食べに!

もう最初から用意されているような四角いピザ


あんまりおいしくない・・・・

ローマに来て、四角いピザは食べるなかれ



もっとローマっぽい写真とかもあるけど、まぁ街並はこんな感じ

ちょくちょく拳銃持ってる系の人とか居て多少ビビったり何なり・・・



とりあえずローマは治安が悪いと聞いていた(というか観光者狙いのスリが多いと聞いた)
ので財布はがっちりガードしておいた。

まぁでも特に大した問題もなく無事に生活を送れそうです。

1日目はこの後コロッセオに向かいました。

これは次の投稿で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿