ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/10/11

ヴァチカン 教会と美術館

ローマついでにヴァチカン



いろいろ入国検査的なものがあってめんどくさかったw


でもすげーよかった!










天気がいいとよかったけど・・・

そんでヴァチカンミュージアムに!


行こうと思ったのだが長蛇の列・・・

なにやらはじめからWebで予約をしておくと一瞬で入れるらしい。
3時間くらいまってもおそらく入れない感じ・・・

そんななか、30ユーロくらいで早く入れる権利をあげるぜー見たいな団体がいた。

怪しいから最初は疑ってた・・・
けどどうせ間に合わないし(その日の夜に帰りのフライトだった)

こいつらにかけてみよう!ってことで一か八かそいつらのもとに


いちおう本当に早く入れた

ただそいつらは5分で入れるって言ってたのに、結局1時間30くらいはかかったと思うw
ただそれでもそれが最短らしい><

くそう・・・
まぁでも中はすばらしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿