ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/02/03

カセットテープ アート

ここで紹介されている画像がなんかかっこいい




こゆのとか




こゆのとかがたくさんある・・・



これって、
Bruno Mars の Just The Way You Are を作ってる人とかと同じなのかな・・・


これこれ






全盛期の頃はまさかカセットテープ君もこんな使い方されるとは思わなかっただろうに


ただなんか時代が変わって、カセットが何となくレトロなものになってから、また違った価値見たいのが出て来てるよな。。。。



リサイクルというかリバイバルというか・・・・



レコードとかもそうかな? ファッションとかアートとかそんな雰囲気が出る。



これをデザインとして捉えるのは俺は難しいかなーーーー・・・



カセットをタイムリーに使ってた人たちを懐かしませるためのデザインとしてカセットを使ってなんかするなら何となく分かるけどなー・・・うむうむ



デザインとアートの違い・・・誰かまとめてるのかな?俺は何となく頭の中ではあるんだけど・・・



今度調べてみよう。。。


大きな違いはニーズとプロブレム、まーもっといえばユーザー?ターゲット?がいるか居るかいないかな気がするんだよなー




ほうほう

0 件のコメント:

コメントを投稿