ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/02/04

タブグループマネージャ firefox 4.0 b10

firefox 4.0

三本指でのグループへの移動が出来なくなったので

タブグループマネージャを使う事にした


というよりはちょうど4.0に対応してくれただけなんだけど・・・w


なんか画面を広く使いたくて、正直一番上のタイトルバーとかもいらないんだけど、表示は結構すっきりさせてる方。
URLの表示もしてないし、見えてるのはタブだけ。ブックマークも表示させてない。



ただタブグループのやつを使っちゃうとその上にさらに新しくタブが出来るのでやっぱ使うまいかと悩んでたら、なんてこたない、勝手に隠れるように設定出来るのねw

これはいい。


検索窓とかはコマンドキー2回でgoogle デスクトップ系のやつが出てくるようになってるし、ブックマークも本当に必要になればコマンド+Bとかで出るし・・・


んでスピードダイアルのやつでコマンド+数字である程度のページには行けるし・・・

たとえばコマンド+2がfacebook, コマンド+ 3がTwitterみたいな。。。

コマンドkとかで検索画面とかにもまぁ行けるし、かなり快適だ


あとは簡単にページのURLをコピーするアドオンでもとろうかな。

今はコマンド+Iを押していちいちページを出してるけどもうちょいいいやり方があるはずだ。。。


改造楽しいなー

結構なヘビーユーザーだなー俺


なんかクロムもアップデートするっぽいけどなー。。。なんとなくパソコンがパワフルな人向けな気がしてしまうので・・・勘違いかな?なんかむちゃくちゃ早いし、軽いんだけどほかのアプリケーションとか開いたりするときにちょっとほかのが重くなってる気がするんだよなー・・・だからfirefox...もはやなんでもいいんだろうけどな・・・


Tiddly wikiとかもあるていど要因になってるのかもしれないけど・・・試した事ないけど使えないって噂あるしな><

0 件のコメント:

コメントを投稿