自民党のポスターが20世紀少年のともだち、に見えて仕方が無い。
蓮舫さんからこのマークを取り戻そう的な
ん?それだと蓮舫さんが変な人になってしまう?
まぁいいや。どうでもいい話
今日は自分の仲いい人と話して思ったことを書きます
今日は朝から岩盤浴に行ってきた。
もちろん後に研究室に戻る事になるのだが。
男3人で行った。
一人は、俳優。
最近ドラマの出演も決まったとかで、今は順調だ。
若手演技派とか言われちゃってw
あいつはめっちゃ頑張ってる。
何事にもまっすぐだし、何より演技に対して真剣だ。
成功してほしいというのはひいき目だからかもしれないけど、
あいつが成功しないのであれば役者は本当に運次第の世界なのだなと思ってしまうだろう
言い過ぎかw でも人としていいやつ。
もう一人は社会人。大手コンサル会社の新入社員だ。
そいつの会社は、スゴいと思う。人のためってスローガンなのか分からんが
そいつと同じで会社全体で世の中のためになりたい、という意思が大きいらしい。
残業とかも、苦痛ではないと。
正直最近、Stanford大学と提携した、日本から3人とかしか行けないプログラムに自分が行けるようになったからと、少なからず慢心していた。
気を引き締め直す良い機会だな。
俺が少しでも止まっていたら、社会人なんてとんでもないスピードで成長していく。
人に負けたくないから、とかそういう意識でモチベーションはあまり上げない人だと思っていたけど、
あいつらと同じ目線で話し合いが出来るように、おいていかれたくはない
学生、俳優、社会人、立場は違えど、刺激し合える仲間がいる事は何とも幸せな事。
そういえば来月は、俺の高校の頃のチームメイト同士が
敵としてプロの舞台で対戦するかもしれない
サッカーで勝負するか、勉強で勝負するか、決して足す事の出来ない二つのベクトルの中から俺は勉強を選んだ。
サッカーをやってきた事は俺の宝物だけど、それを職業にするには俺には出来なかった。
でもだからこそ、その分勉強とかで頑張りたい。
ともだちと、自分自身に負けないため。
現状に絶対に満足しない。
一生成長
一章成長かな
二章では培ったものをだれかに還元する事に当てよう
そして三章で笑って幕を閉じよう
よし!
0 件のコメント:
コメントを投稿