ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/06/24

mac excel 2008 回帰直線?近似直線?の出し方

Mac好きなんだけどなぁ


Microsoft on Mac はあんまり好きじゃない。。。。


遅いし。。。  


特にExcelの使用の違いがもう分け分からん。



マクロも使えないし


その他諸々もよくわからない><

画面とか綺麗だからpptはまだいいかな^^


でもKeynoteとか使いこなしてみたいなぁ


ん?これはMicrosoft批判かw



まぁ総合的にMacはかっこいいからよしとしよう!



今日は2年くらい通っている小さな会社のバイトの資料を作るため、


散布図から回帰式をだそうと努力した!



しかし分からず妥協してデータをWindowsに移し替え



近似直線を出し、Macに戻すという作業をした・・



効率悪すぎるw



でもでも調べたらなんとか見つけた!あったのねw 出来たのねw


使ったExcelは2008年のやつ。



まず散布図書いて、プロットされたデータを選択













ほんでもってそのままメニューのグラフ、を選択すると、
近似直線の追加!とかいうモノがある!
テンション上がるね!











ほんで色々設定して近似直線の追加は出来上がり!




くひゃぁ・・・



資料の作成終わるかなぁ・・・



頑張ろう!

1 件のコメント: