ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/05/14

Motorola Xoom android 3.0 hiding bottom system-bar

プロジェクトでプロダクトを作る際にディスプレイのインターフェイスとして
Motorola Xoom Android 3.0 を使う事になった・・

アンドロイドは卒論の時からいろいろ使ってきてるんだけどなー。。。いろいろ新しくなって楽しい。。。

つかった感想はそのうち書きます。。。



ただ、直感的なインターフェイスでないことは言えてる・・・w

操作の速さとかそう言うのはいいんだけど、ボタンの配置とかそいう言うのが全然w


まーでも今回は開発のお話。

多分開発の際に、図の赤枠の部分のバーを消したいというのは結構みんなにあるニーズなはず。。。ただ完全に消すのは無理っぽい








ただ









ギャラリーを見た時とかに下の画面が点々になっているのが分かる




せめてそれでも!って事で


やり方発見




     


     "b1.setSystemUiVisibility(View.STATUS_BAR_HIDDEN);"






て書くと出来る。ちなみにb1のところはなんでも平気。。View の子だったら・・・

多分これを使う際アンドロイドのmin sdk とかは3.0になってたりしないとできないはず・・・とりあえずできなかったらターゲットのバージョンを変えるとうまくいく・・・と思います

ちなみにエミュレータを使う際に -scale 0.8 とかにして画面をパソコンにフィットさせるように出来るのは若干便利な話

読んでいただきありがとうございます^^
コメント、もしくは評価ボタンを押していただけると幸いです。
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿