ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/11/05

尖閣沖の中国漁船衝突ビデオ

ビデオ流出で菅首相「国の情報管理に危機感」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000627-san-pol

なんかいろいろ問題ありすぎて怖すぎる・・・



フランスにいる間に日本ではいろんなことが起きているなぁ・・・


大丈夫なのだろうか・・・・


ビデオを見る限りではぶつかって来たのは中国


ただなんか国を代表する人が集まってコミュニケーションをとっているはずなのに


けんかっぽくなるのはやだなぁ・・・






平和ぼけなのはわかっているけど、少なくとも大多数は争いは望んでいないはずだし
正直言うと向こうの政府とかに謙虚な姿勢とかあるべき姿を求めたいけど難しいかもだし、
難しいなぁ




ただこの事件、もうマスコミがうやむやにするのも難しくなっているとおもう。


操作次第ではむちゃくちゃお互いにとって危険な方向に進む気が。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿