ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/11/25

チームワーク、グループワーク

難しいなぁ


フランス人2人、モロッコ人1人、日本人1人の4人でプロジェクトを行っている。


Design thinking についてのプロジェクト


うまくユーザー目線になれてない気がするんだよなぁ


フィンランドのチームと合同でプロジェクトを行っている。

合計8人


ブレストをしたときにおそらく7人が同じようなアイディアでまとまった


おれももちろんそのアイディアは思いついたけどなんかなーーー


浅はかすぎる気がする


ただただ、批判ばっかしてても意味が無いし、一人の力で7人をdriveするのは大変。

とりあえず従う。


つっても自発的に行動する人は少ないし何かしようとするのも俺ばっかなきがする・・・


ただこのままだと壁に当たるのはI'm sure. we can not go this direction for whole project.

I mean, it is not bad idea, sooner or later, we will have these process. But having it as main or critical function is a little bit dangerous.

なんかイノベーションじゃないんだよなぁw


それはユーザーのニーズじゃなくて会社のニーズでしょ!?って言ってもあんまり聞いてくれない・・・

自分がそれを使う事を想像している?って聞いてもおそらくしていない。


なんならみんなで話しててもパソコンいじってヘッドフォンつけたり、寝出したりする。カルチャーの違いってのは言い訳すぎるか・・・


ただ自分も言うだけなら簡単。批判するだけなら簡単。


具体的なアイディアはみんなで同じ方向に向かないと出ないというか自分だけでは出せないけど、それが無いとうまく人を持って来れない


難しいなぁ・・・・


もっと足を動かす必要がある気がするんだ。



正直わからない。ただ今の方向で進んで、何かしら面白い発見があるかもしれない。というか意味ない事なんて無い。
方向性が間違っては無いんだからそっちにとりあえず頑張ってみよう。

ほんでみんなが考えられないのであれば先回りして出来るだけ考えて、ぶつかったときにどうするかを考えておこう。

むず

0 件のコメント:

コメントを投稿