ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/06/18

ME310 終わって

 頑張って努力して、勝負して乗り越えて、「やり遂げた」瞬間の喜びは何物にも代え難い。だがその瞬間に次の一歩を踏み出すべき足は、ぬかるみにはまっていたりする。

上の井上雄彦さんがバガボンドの裏表紙で言っていた言葉大好きなんだよな。


サッカーでもそうだった。高校終わってプロになるのはさすがに無理だなーって思って、サッカー終りにした。
その時やっぱりまー悲しかったしサッカーは続けたかったけど、サッカーは終わりって感じに思えたんだ。んで何をやり遂げたわけでもないけど、いい結果をあるていど残して、そこに甘んじて、次の一歩は踏み出せなかった。



正直MEのプロジェクト、まだまだいろーーーーーーんなことやりたいけど、やらなきゃいけないけど、成功だったと思う。何百枚にもわたるドキュメント描いたり、1人じゃ到底作れないプロダクト?プロトタイプ?作ったり、最高のプレゼンしたり、最高の仲間とハッピーエンドを迎えられた・・・

ただ・・・日本に帰って

「あーあれよかったなー」ってなってちゃいけないんだろうな。


早いとこ「次」をさがそう。
ぬかるみにはまらないうちに。
進んでなきゃだめなんだ俺は。

0 件のコメント:

コメントを投稿