ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/07/21

Bulletin Bac +1って何だ?ベルリン以上の壁がフランスに行くまでに存在している

フランス大使館より


フランスに行くための手続き




とくにビザの申請



糞めんどくさいw


学校も決まっているしよゆーでビザとれるっしょ!と思ったのが間違い。


まず学生ビザの場合は



絶対にCampus France に登録しなくてはならないらしい。



20000円><



んでまず登録の画面から分け不明



今後落ち着いたら詳しく書きます。


学歴のところ・・・・



私は今修士課程の1年生なのですが、なにやら高校3年生のときの成績が必要だとか。




Telしてみる。



「ほんとにほんとに必要?」


「高校のときのはそこまで重要じゃないから大学のしっかりやっとけばいいよ」



信じるぞ!?信じるぞ!?

高校の頃はオール5だったので(←リアルw)


適当に科目つくって5、5、5って入力しまくったw



大学の成績はまじめに入れよう



と思ったのだが、なんだこりゃ?



まず「高等教育」を選択ね



東京工業大学、と




んで!?




次何さw


Bulletin Bac +1, +2 .....



ぐぐってもなかなかでてこ・・・・・・・




出てきたねw





なにやら大学何年生かって話らしい!



+1が入ってから1年目、次が2年目、



とか・・・・





サイトには




Bac+1 refers to the first year of higher education, generally the first year of college/vocational school.
Bac+2 refers to the second year of higher education. etc..

(Bac is short for baccalauréat, which is France's high-school diploma. High school students need to pass that exam if they want to attend college)


と書いてありました。



これっていわゆる留年とかした人ってどうなんだろ




まーいっか俺違うしw






というわけで近いようで遠い



フランスへの道のり。



あと1ヶ月ちょいで出発なのに・・・・






世界が回って1日が過ぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿