ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2010/07/21

mac book を使うのが楽しすぎる

昨日買ったmac bookにいろいろダウンロードとかインストールとかしまくってます!


昔まで使っていたWindows vista から、今まで書いた日記と、写真をとりあえず移しました!


とはいっても日記は「ひとりwiki」とかいうソフトのもので、html ファイル出力したのだけ移した

mac に移りかえる上でショックだったのはひとりwikiが使えないことくらいかな!



このソフトはめっちゃすばらしいと思う!


さらばひとりwiki

macでの日記は、Clover diaryというソフトを使用することにした。


これまたいいね!すばらしいと思う



それから写真。1800枚くらいの写真を移した。



iPhotoって使いやすい上にむちゃくちゃいいのね。



知らんかった!




きのうはMicrosoftとか、Symantecとか、XcodeとかRとかもインストールした!

Rは昔の



Rcmdrのインストール方法をみながらRcmdr(Rコマンダー?)を導入したんだけど、


途中までうまくいかんかった!



なにやらRcmdr をパッケージインストーラとかからインストールするときに



「パッケージの依存関係の解決」って部分にチェック入れないとだめだったらしい。


「パッケージ 'car' が 'Rcmdr' によって要求されましたが、見つけられませんでした 」


ってエラーが出る人はそれに気をつけてください



ほーーーーん



あとは大丈夫




あとはーーー



Eclipseと、Photoshopをインストールするだけだな!





うはっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿