ヘッダー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011/09/16

ペットボトルのキャップを外させるデザイン | 面白デザイン



引越し終わってやっとインターネット使えるようになりました・・・よかったー・

そんな新居での初ポスト。

先日富士急に友達と行ってきたのだけどもその帰り道のコンビニでこんなゴミ箱があった


なにげなくここにおいただけなのかもしれないけど、キャップ用のゴミ箱をちょうどペットボトルの入り口の部分に付けたというだけのデザイン。

ただ・・・これが面白いほど効果がありそう。自分は普通に何もせずペットボトルを捨てようと思ったけどもこれを見て、あ、みんなやってるんだなーだからやろう、とかそんな気にさせられた。

これがもし隣とかにフタ用のゴミ箱が置いてあるだけだったらキャップは外さなかったと思う。なんとなくだけど・・・


それとおそらく、というか今見ると入っているボトルの数よりもキャップのほうが多いんじゃないかってくらいキャップが多いのも作戦なのかもしれないなーーー・・・

そもそもペットボトルのデザインをなんとかして欲しいよな。。。

キャップとボトル自体同じ素材とかに出来ないのかな?そしたらキャップ外さなくて済みそうなのに。。。
 硬さ的にキツイのかなーー。まいいや。

とにかく、久々の投稿は街中で発見したいいデザインでした :)


読んでいただきありがとうございます^^
コメント、もしくは評価ボタンを押していただけると幸いです。
↓↓↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿